冬休みもあと少し・・・

放課後等デイサービス

今日で冬休みが終わってしまう学校のお友だちも多く、

「冬休みが1カ月くらいあればいいのに~!」

「明日から学校だよ~」と冬休みの終わりを惜しむ声がたくさん聞こえてきました❄

そんな声はたくさん聞こえてきながらも、テンションは下がることなく、

むしろ元気の有り余ったエネルギッシュなこどもたちです☆

今日は更埴中央公園へ行ってきましたが、到着するとすぐに

「鬼ごっこしよ!!」「私は遊具!」「すべり台しようよ!」と

早く遊びたくて仕方のない子供たち(^^♪

鬼ごっこは公園に行けば必ずと言ってもいいくらいの醍醐味になっていますが・・・

スタッフも誘われたもんなら全力参加です🔥(笑)

手加減することなく捕まえては逃げて!!

教室の中ではなかなかできない、外ならではの遊びも

沢山身体を動かす事ができていいですね♪

高い所に登ってもへっちゃらなお友だちも\(◎o◎)/!

 

健康器具のような物も充実している公園💪

ぶら下がってみたり、クルクル回る円盤の上に立って腰を捻ってみたりと

‶寒いから短い時間で楽しもう!”というスタッフからの声掛けに

バッチリ応えてくれるようにたっぷり身体を動かす事ができました(^^)v

午後は、みんなでラストスパートをかけ宿題を頑張る姿がたくさん見られました📓

明日から学校が始まるお友だちは、進級・進学まで残り少しの3学期頑張って下さい☆彡