せいさくの日

放課後等デイサービス

10月なのに暑い暑い💦と、言っていたのが嘘みたいに、あっという間にひんやりとした空気になってきましたね。

元気に半袖姿でいたお友だちも、長袖を出してもらったと嬉しそうでした。

今日は、雨予報でしたが晴れていたので、緑ヶ丘公園にお出かけしてきました。

公園では、早く遊びたくて、荷物を置かずに遊びに行こうとするお友だちも!

でも、お話を聞いてから遊び始めました。

遊具を楽しむお友だち、川で生き物を探すお友だち、水遊びを楽しむお友だち(!?)

もうすぐお昼の時間と、思ったところで雨が!!

午後のお楽しみの為にお店に寄って必要なものを買ってからプラスへ

お弁当をたべると皆でダンボールで制作を始めました。

ダンボールカッターをスタッフと緊張しながら使ったり、はさみやテープをつかっておうちづくりなどそれぞれ

つくるのを楽しんでいました。

午後は、おやつづくり、卵を割ったり、レンジでチンしたり、泡だて器でよくまぜて。。。

きょうはクレープの機械を使ってミルクレープづくり

前回作ったときとは違っていろいろありましたが💦

なんとか形になりました。

とってもとってもがんばってみんなお世話になった方におもいをこめてつくっていましたよ。

きょうは”つくる” ”せいさく” をたくさん行った日でした。

室内での楽しみ方もさまざまですね!