雪だ!ソリだ!雪合戦だ!

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室は、

今季初の冬らしい遊びを求めて

川中島古戦場公園へ行ってきました!

大きな芝生の山がある公園ですが

雪が被って最高の滑り台に!⛄

教室からソリを持ち寄り、二人乗りの大きなソリと

一人サイズの小さなソリを順番に使って

皆でとにかく滑り続けました☆

途中でコントロールを誤ると

横転して雪まみれになって帰ってくるお友達もいました(笑)

スタッフも参加し、全力で押してくれる子どもたちでしたが

思っていた以上の勢いにものすごいスピードが出て驚きでした(゜o゜;

ソリが一段落し、そろそろ帰る時間だね~となったかと思いきや・・・

突如全員で雪合戦大会の開幕です🔥

投げては逃げて!隠れては投げて!

大騒ぎで全力で楽しむ姿が印象的でした☆

帰る頃には「暑い!」と言って

着ていたアウターを脱いでしまうお友達もいましたよ\(◎o◎)/!

これからの休日は雪で遊べる機会が増えそうですね⛄

冬しかできない遊びもたくさん楽しみましょうね!