どこへ移動した?

放課後等デイサービス

今週の運動遊び1つ目は、カップに隠れて移動したボールが

どこにあるか当ててもらいます!

初めはわかりやすく色付きで☆

ピンクのカップに隠されたボールなら

ピンクのボールだけを目で追えばいいので

簡単ですね♫

余裕の表情でクリアしてくれました!

次は色を1色にして挑戦です☆

最初のように色で覚えておくことはできないので

より集中しないと見失ってしまいますね(゜o゜;

見失ってしまわないようにボールが隠されたカップから

目を離さないよう集中して目で追います!

カップの移動を目で追う真剣な表情が印象的でした☆

移動するものを目で追う運動にもなりますね👀

「さあどれだ!?」の合図で

カップに穴が空きそうなくらいジッと見つめていたところに

狙いを定めて「ここだ!」とオープンです☆

中にボールが入っていたときのドヤ顔が

とてもいい表情でした( ・`ω・´)

目で追うのがすこし苦手なお友達も

大好きなアンパンマンのシールが貼られた

ボールを隠されるとロックオン!

じーっと見て目で追ってくれました👏

目的を達成できると嬉しいですね!

少しの「できた!」を積み重ねて

自信や成長につながると良いなと思っています💭

以上、今週の運動遊び1つ目の紹介でした~!