ふたりで積み木△

放課後等デイサービス

今週の運動あそびひとつ目の紹介は

『ふたりで積み木』です☆

ふたりペアになって、順番に積み木を重ね

協力して完成させてもらいました!

ですがこの積み木・・・

ただ重ねるだけじゃないんです!

なんと

足で重ねてもらいました\(◎o◎)/!

小さな積み木を足で挟み

さらに重ねるという神経を使う

運動あそびでした!

足で上手に挟むと、慎重に位置を調整し

丁寧に積み上げてくれました(^^♪

ふたりで協力しながら

お友だちと声をかけ合って順番に積み上げる姿が

たくさん見られました👀

足で挟むのが少し難しいお友だちも

手を使ってたくさんの積み木を

上手に積み上げてくれましたよ♪

お友だちと協力して頑張れる姿は

とっても素敵でした☆