いいやま雪まつり⛄

放課後等デイサービス

今日は、いいやま雪まつりへ行ってきました!

到着する前から

「何があるんだろう?」「雪像とかがあるのかな?」

とワクワクしながら向かう子供たちでした☆

会場が近くなってくると

歩道にも雪像が並びはじめ

「すげ~!」

「あれバイキンマンじゃない⁉」」

と興味津々な声がたくさん聞こえてきました👂

マイクラのうさぎの雪像や

ちいかわのキャラクターの雪像を見つけると

「あ!これ知ってる!」と嬉しそうに覗く姿がありました☆

到着すると、雪像だけでなく

スノースライダーや、雪チャリコースなんかもありました♪

雪チャリでは、何人かのお友だちが挑戦し

「転んだら恥ずかしすぎる!」と口にしながら

ハンドルをがっちりと握って挑む姿が印象的でした(; ・`д・´)

スノースライダーには多くのお友だちが挑戦しましたよ☆

大きなタイヤのような浮き輪に乗り

スタッフのお兄さんに押してもらうと

豪快に滑り降りていきました\(^o^)/

途中でスピンして焦るお友だちや

ボコッと盛り上がったところで

「うわ!」と声が出てしまうお友だち・・・

やっているお友だちも

見ているお友だちも楽しめました( ´∀` )

あたり一面が雪景色で

ふんだんに雪と触れ合える 1日になりました❄