みんなの過ごし方👀

放課後等デイサービス

今日は、稲葉教室の自由時間の過ごし方を紹介します☆

いつになっても人気の絵本の読み聞かせ📚

お友だち同士で絵本を選ぶと

年下のお友達にお兄さんが絵本を読んでくれています(^^♪

文字を読む練習にもなっていてとってもいいですね☆

課題の一環としてシール貼りや紐通しを

頑張るお友だちも☆

もちろん、宿題を終わらせようと頑張るお友だちも

たくさんいますよ(^^)/~~~

遊びたい気持ちを抑えて

最初に宿題を終わらせてしまおう!という気持ちが

素敵だな~と思いながら見ています👀

大好きなアンパンマンのキャラクターを

折り紙で作るのがマイブームなお友だちも

とっても集中して楽しんでいました!

係のお仕事をこなしてくれるお友だちも☆

日付係のお友だちにはホワイトボードに日付と曜日を書いてもらっています✍

運動あそびのあとのお片付けもみんなで協力して

やってもらっていますよ☆

何となく過ごす余暇の時間にも

学べることや身につくことがたくさんですね!🔍

放課後の少ない時間ですが

ひとつでも多くの

「今日はこれができた!」を

経験できると良いな~と思っています(^^♪