ハイタッチ!

放課後等デイサービス

毎日お友だちが頑張ってやっている運動あそびですが、

メニューによっては「楽しくない…」「苦手だからやりたくない…」といった

前向きになれないお友だちの声だって聞こえてきます(^-^;

誰だって苦手な事をみんなの前でやるのは、あまり得意ではありませんよね。

それでも頑張って取り組んでくれるのが稲葉教室のお友だちですが、

声かけや雰囲気作りも支援の一つだと思っています☆

「うわ~できなかった~(>_<)」と倒れこんでしまっているお友だち。

そんなお友だちの姿を見て、頑張った事を称賛してくれる拍手を送ってくれるお友だちや

「惜しかったね!」「次頑張ろう!」と声をかけてくれるお友だちの姿が自然と見られます(*^_^*)

それってすごく素晴らしい姿ですよね♪

お友だちが頑張っている姿を見て、応援してくれる稲葉教室のお友だちだからこそ

苦手だけどやってみよう!と思えるお友だちがたくさんいるんだと思います☆

スタッフも頑張ったお友だちとハイタッチをして「ナイストライだったね♪」の気持ちを

言葉だけでなく体でも表現してあげたいと思っているんですヽ(^o^)丿

 

手と手が触れ合う機会が減ってしまった今ですが、やっぱりハイタッチやグータッチは

してもらった方も嬉しいものだと思っているので積極的にやっていきたいなと

思っているスタッフでした♪