週末になってくると…

放課後等デイサービス

学校から帰ってきて入室したお友達

次々に「昨日は〇〇にお出かけしたよー」「お母さんと〇〇いってきた!」など

スタッフに報告してくれます。

金曜日になると運動遊びももう二回目・三回目なんてお友達も多くなってきます。

レベルも日々徐々にあがります⤴

スケルトンボックスも最初は3つだけだったのが、今日は4つ、5つに挑戦❗❗

え~?と一瞬戸惑うお友達も見られましたが、ゆっくりで大丈夫だよというスタッフの言葉や

お友だちの温かな見守りと応援によって「やってみる!」と頑張ってくれました。

三角形の使い方や小さい積み木の組み合わせなど、お友達に合わせて難易度をきめてがんばりました。

できたあとみんなから拍手をもらえたのでより自信もつくと思います♫

風船運び🎈も風船が割れないようにと恐る恐るやってお友達も力加減がわかってきたり、腕の組み方など

こちらで言わなくてもお友達どうしでこうしようときめて始めます!

横歩きが難しく後ろのお友達が引っ張られちゃう💦なんてことも(笑)

周りから笑いが起こったりしてとてもにぎやかな雰囲気でした。

 

今週も学校おつかれさまでした☆