走り抜け!

放課後等デイサービス

雨でスタートの今週は・・・

気分もどんよりかな?と思いましたが

春休みを目前に控えたこどもたち(; ・`д・´)

パワフルじゃないわけがありませんでした☆ミ

早いところだと、今日が終業式の学校もあり、

普段は運動着で帰ってくるお友だちの

学ランでの入室がなんだか新鮮でした👀

卒業文集を片手に帰ってくるお友だちもいて

学期末・卒業シーズンを感じる放課後でした(^^♪

さて、今週の運動あそびですが、

ひとつめのテーマは『走り抜け!』です💨

新聞紙を身体に付け、

落ちないように走り抜けてもらいます(; ・`д・´)

少し練習をしたら、難易度を上げてコーンを回ってきてもらいました☆

スピードの落ちてしまうカーブでも上手に身体を使いながら

クリアしてくれるお友だちがたくさんでした!

決して広くはない稲葉教室ですが、

ブレーキも上手にコントロールできていました👍

最後は、使った新聞紙をパンチ!して

破いてもらいました☆

良い発散になったようで、

皆のスッキリした表情が印象的でした( `ー´)ノ