捜索部隊👀

放課後等デイサービス

今日から4月!

朝から「今日から高校生になるのか・・?」と言う声や

「僕も中2になるんだ!」という進学・進級にドキドキする

お友だちの姿がありました☆

さて、そんな今日の稲葉教室は

先週の月曜日にキティパークへお出かけした際の

お友だちの落としものがないか探しに行ってきました👀

チラホラとお客さんのいるキティパークを想像していくと

満開の桜が広がる中、絶好のお花見日和で

大賑わいのキティパークでした\(◎o◎)/!

車も止められないほどの

あまりの賑わいに驚きながら

捜索部隊を作って落とし物探しに挑んできました🔥

急勾配の土手を駆け回り

「ここにはなさそうだ」

「管理所まで行ってみよう」と

月曜日の行動範囲も思い出しながら探し回り

本当の刑事かのようでした🔍

「筋肉痛来る・・!」と悲鳴を上げながらも

「○○さんのためにも見つけてあげたいけどなぁ」と

いちばんにお友だちのことを考えてくれる姿が・・・

残念ながら落とし物は見つかりませんでしたが

ちょっと探すの手伝ってもらってもいい?というスタッフからの

お願いに快く応えてくれてお友達の為に一生懸命探してくれる姿が

とっても嬉しかったです(´ー`)

お昼は皆で南長野運動公園へ移動して

気持ち良く外でお弁当を食べて帰ってきました🍙

春休みもラストうパートになる来週!

また元気いっぱいな皆さんの姿を楽しみにして待っています!