公園散策

放課後等デイサービス

今日は雨が少し心配ではありましたが、南にお出かけをすると雨も大丈夫そうということで

新しい遊具ができたという公園に行ってきました。

公園に着く頃にパラパラと降り出したかとおもうと公園に着いたら雨があがりました✨ε-(´∀`*)ホッ

公園には可愛い花がたくさんついている大型遊具ができていました。

前のはどこにいったんだろー?とお話しながら新しい遊具で遊びました。

やってみると割りと難易度高めの頭をつかった遊具でした。

「これ、足どこにおけばいいかなあ?」と考えながらわたっていきました

一通り遊具を楽しんだので、公園内を散策してみることにしました。

きれいに手入れされた花壇

四つ葉のクローバー探し

見つけるのが得意なお友達が次々にみつけてみせてくれました

さくらを探しに周辺を歩いてみましたが、桜は散り始めていて少し残念におもいましたが

桜の花びらがしきつめられた絨毯もとてもよかったです

健康アスレチックに挑戦!!

足と腕の力で上まで登ります。

バランス感覚や腹筋をつかったものもありましたよ。