ドリブルしながら見れるかな?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびはボールを使った運動あそびにも挑戦してます!

ボールをポンポンつきながら顔を上げる練習で、同時に違う動作をするメニューになっています☆

ドリブルをつくのが難しいお友だちもたくさんいましたが、

稲葉教室のお友だちの良いところ『諦めない気持ち🔥』が前面に出ていて

失敗しても頑張ってやり続けてくれていました(*^^)v

片手で続けるのが難しいお友だちは、左右交互にやってみたり

ボールの動きに合わせて手を変えてみたりと工夫している姿も☆

この臨機応変さには見ていたスタッフもビックリでした(; ・`д・´)

ドリブルをしながらカードに目を向け、さらにボールも見て…と

難しいメニューでしたがコツを掴んだお友だちがたくさんいて良かったです☆

レベルアップでドリブルをしながら逆の手で小さいボールをキャッチしたり、

両手でドリブルをしてみたりとアレンジはたくさんなので

今週に限らず色々チャレンジしてもらおうと思いますヽ(^o^)丿