川の季節🐟

放課後等デイサービス

昨日の雨も嘘のように晴れ、今日はお出掛け日和でしたね☀

今日の稲葉教室は、去年の夏以来の蛭川親水公園へ行ってきました♪

1年前に行ったことがあるね!と覚えていたお友だちも多く、

公園に着くと『そうそうここ!ここ!』とテンションを上げるお友だちでした(´ー`)

釣りが好きなお友だちも多い稲葉教室ですが、

釣り竿を持参するお友だちや、即席で釣り竿を作成するお友だちがいましたよ(^^)v

サンダルに履き替えて準備万端になると迷うことなく川へIN!!

上流、下流に分かれると物凄い集中力で必死に魚を探すお友だちでした🐟

釣り竿グッズを広げ、お友だち同士で仲良くシェアする姿もありました(^^♪

カエルを可愛がるお友だちや川でちゃぷちゃぷ足を入れて涼むお友だちもいましたよ(*´Д`)

川が気持ちいい季節になってきて、夏に向かってワクワクしてきますね    ☀