アイスクリームキャッチに挑戦!

放課後等デイサービス

暑い日が続きますね~!アイスクリームが食べたい季節になってきました☆

そこで今週は運動あそびでアイスクリームキャッチに挑戦です!

コーンと小さめのボールがあればできちゃうこのメニュー♪

ボールをコーンでキャッチするだけでなく、キャッチしたボールを

相手に向けて投げるのもセットで行います(; ・`д・´)

ボールの方が気持ち大きめなので、コツを掴まないと上手にキャッチする事ができません!

コーンにコツッと当たってしまい、跳ね返ってしまうお友だちもたくさんいましたが

アイスクリームをゲットするために一生懸命頑張ってくれていました☆

絶対に落とさないという強い気持ちが、こんなに表れていたお友だちの姿も!

素晴らしいですね(*^^)v

一週間かけて、しっかりアイスクリームがキャッチできるように

みんなで練習をしていきましょう♪