片足立ちで投げられる?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは『○○しながら的当て』に挑戦してもらっていますが、

今日はバランスディスクで片足立ちになりながら的当てに挑戦しました☆

バランスディスクに立つだけでグラグラしてしまうお友だち(; ・`д・´)

果たして片足立ちで立つ事はできるのでしょうか?

バランスが上手く取れないお友だちにはスタッフが肩を貸してお手伝い♪

手を貸すのでなく、あくまでも肩だけ貸してあげます。

お友だちは自分で支えながら一生懸命ボールを投げてくれていました☆

自分でバランスを取る事ができるお友だちは一人で挑戦!

体幹と膝を柔らかく使いながら、上手にバランスを取りながら投げる事ができています♪

「おっとっと!」と言いながらも必死に投げるお友だちの姿は、

見ているお友だちもスタッフも応援したくなるような頑張りでした☆

色んな『○○しながら』に挑戦しながら、体の使い方を覚えていきましょうね(*^^)v