ボールはトンネル、フープはジャンプ!

放課後等デイサービス

暑い毎日が続きますね(>_<)

稲葉教室はクーラーがないと暑すぎて運動あそびも頑張れません!

暑くてクタクタなお友だちですが、クーラーの効いた教室で今日も運動あそびを頑張りましたよ☆

今週やっているトンネルコロコロは、ボールが転がってきたら足で作ったトンネルの間を通します。

逆にフープが転がってきたらジャンプ!をしてトンネルの間を通していきますよ♪

さて、お友だちは間違えずにできるかな?

ボールが転がる方向も右に行ったり左に行ったりと変わるので、

動きに対応しながらお友だちは移動していきます☆

あ!間に合わない!と思ったお友だちは足を思い切り広げてなんとかセーフ♪

トンネルの間を通す事ができましたヽ(^o^)丿

通したりジャンプしたりが忙しくなってくると、訳が分からなくなってしまうお友だちの姿も!

あれ?ボールなのにジャンプしちゃった!と教室中に笑顔が見られます☆

下校の遅い中学生グループはみんなが帰った後でレベルアップに挑戦!

一番大きなフープをジャンプで越えることはできるか?!というミッションに

果敢に挑戦してくれていましたよ(^_-)-☆

レベルに合わせた運動あそびを、楽しく頑張れているお友だちの姿でした♪