動から静への切替え

放課後等デイサービス

稲葉教室の1週間の中で1番賑やかな水曜日☀

下校の早いお友だちがほとんどなので、普段以上の有り余ったパワーを持ち帰ってきてくれます(´_ゝ`)

入室と同時に自由あそびの時間を謳歌し、お友だちやスタッフ誘い

全力で楽しんでくれるお友だちの活気にはいつも圧倒されるスタッフです\(◎o◎)/!

運動あそびにも、ものすごく活発に参加してくれるお友だちばかりで応援も賑やか!☆

見ているスタッフも笑いの絶えない放課後になりますよ♪

こんなに元気な稲葉教室のお友だちですが、『静かな活動』の時間となれば

サッとスタッフの回りに集まり、運動あそびから切り替える事ができるんです✨

今日のフラッシュカードは『お店』でしたが・・・

食べる事が大好きな男性スタッフから出題される予期せぬ問題にみんな釘付け・・!

「僕がよく行くお店はどっちでしょう!?」と出題されると

「決まってお肉屋さん!!」と答えてくれる愉快なお友だちでした(^^♪

「プレゼントといえば・・?」という出題には

「お花屋さん!!」と素敵な回答をしてくれるお友だちがたくさんいましたよ🌼

読み聞かせも真剣に聞き入ってくれるお友だちがたくさんで

大盛り上がりの運動あそびからの切替えが素晴らしいなぁといつも感動させてもらっています(*´Д`)

静の時間と動の時間。上手に切り替えられる力をどんどん伸ばしていけるお良いですね☆