フープくぐりに挑戦!!

放課後等デイサービス

今日は日曜日いい天気だったこともあり、みんなお出かけしたからなのか月曜日なのに迎えの車内で寝てきたお友達が多く

入室してからの第一声が「ねむい~(´・ωゞ)」のお友達がちらほら・・・

すこーしゆっくり眠気を覚ましてから遊びはじめました。

自由遊び。今日は縄跳びにチャレンジするお友達もいましたよ。

 

さあ、今週の運動遊びの一つ「協力してフープくぐり」を紹介します。

お友達と手を繋いで腕からフープを通していきます。

お友達がくぐりやすいように隣のお友達の協力がとっても大事です。

背の高さの違うお友達とどうやったらお友達がくぐりやすいかな?

とスタッフからヒントを出してみると隣のお友達に合わせて自然と腕を低めにしたり、高く上げたりと

素敵な思いやりの心が見られました。

腕からじゃなくて頭や足から始めたり、人数を増やしていったり、スピードを競ってタイムを測ったり、小さなフープに挑戦したり、

年齢やお友達に合わせてのフープくぐり今週楽しんで行こうと思います。