お友だちとの高め合い!

放課後等デイサービス

昨晩の雨のせいか、今日は一段と暑い一日になりましたね(◎_◎;)

日中教室内で過ごしているので外の様子が分かりませんが、外に出てビックリ!

6月末にしてこの暑さは、夏休みが恐ろしい…と思ってしまいます(*_*)

今日も学校を頑張ったお友だちがいろんな表情で帰ってきてくれましたが、

カバンなどの片付けを済ませると、一斉に机に向かい始めます☆

いつも通り宿題を始めるお友だちや、期末テストのために勉強を頑張るお友だち!

なんだかいつもよりも集中して机に向かっているお友だちがたくさんでした♪

一生懸命宿題に向かうお友だちの姿を見て、「僕も勉強やりたい!」なんて言い出すお友だちの姿までヽ(^o^)丿

お友だち同士での良い相乗効果が見られましたよ☆

もちろん運動あそびもみんなで高め合える活動の1つです!

個人で取り組むものもあれば、今週のようにお友だち同士で協力しないとできない

メニューもあるので、お友だちの様子を見たり声をかけ合ったりと大忙し!

でも、お友だちが頑張っているから自分も頑張ろう!と思えるお友だちの

気持ちが溢れる教室なので見ていてスタッフも楽しいです♪

負けたくない気持ち、協力する力、できる人の真似をしてみようとする気持ち。

色んなお友だちの刺激を受けながら高め合っていってほしいと思います☆