ともだちクイズ

放課後等デイサービス

今週の運動あそびで行っている『お題当てゲーム』ですが

毎日少しずつやり方を変えて挑戦してもらっています(^^)/

その中でひとつ、『ともだちクイズ』と名付けて、稲葉教室のお友だちについてのヒントをスタッフが考え

ヒントだけを頼りに、どのお友だちのことかを当ててもらいました☆彡

「①中学生です」

1つ目のヒントが出されると、「そんなのたくさんいすぎて分からないよ~!」と2つ目のヒントを煽る声が殺到でした(笑)

「②クスっと笑ってくれるお友だちです」

これでもまだ難しいかな~?と思って出したヒントでしたが、「はい!!分かったかも!」と手が挙がったので

ヒソヒソ声で答えてもらうと、なんと・・・!!正解するお友だちがいました👏

最後、3つ目のヒントに、このお友だちが良くしている仕草(動作)を書くと・・・

「うーん、誰だ??この中にいる??」と頭を悩ませるお友だちもたくさんでしたが

同じ学校、同じクラスに通うお友だちがこそっと手を挙げ、小さな声で「○○さん??」と答えてくれて、なんと大正解◎

普段からものすごく仲良く遊ぶお友達同士かと言われたら、そんなこともない印象でしたが

お友だち同士よく見ていて、普段からの絆の深さを感じなんだかとっても嬉しい気持ちになりました(´ー`)

運動あそびを通して新しいお友だちの姿が見られてとっても素敵な時間を過ごせているなぁと感じます(´ω`*)