🍭飴玉づくり🍬

放課後等デイサービス

下校が早かった一年生のお友達が「ただいま!」と元気に帰ってきました。

学校でなにやらつくってきてスタッフに見せてくれました。

「じゃーん!」色とりどりのきれいな手作りの飴玉でした🍬

お友だちがだんだん帰ってきてみんなあつまってくると

「僕も!」「私も!」とみんなつくりたい!となり、1年生のお友だちが先生になって

わいわいとあめ玉づくり教室が始まりました♪

中のアメを固くするんだよ!などコツを教わると机の上に大量のあめ玉が出来上がりました。

スタッフがあめいれる箱をつくると、みんな大切そうに一つ一つしまっていましたよ

1年生のお友達は先生気分でとてもはりきって教える姿が印象的でした。

みんな運動あそびが始まるまでにかばんへしまってお家の人に見せるのがたのしみ!とお話してくれました。年の差関係なく、教えあえるのはとても素敵ですね!!