バケツで取れるかな?

放課後等デイサービス

早いもので2023年も上半期が終わり、下半期に突入しました!

これからどんどん暑くなり、もうすぐ梅雨が明けて夏に突入しそうですね💦

さて、7月最初の月曜日は・・・13名の元気なお友だちが利用しました!!

今週の運動あそびは、ボールをキャッチする「ボックスキャッチ」!

今日はバケツでボールキャッチに挑戦しました!!

ボールを投げる人はスタッフとペアになり、二人でボールを投げていきます。上から投げてしまうと、顔に当たってしまったり、ボールをキャッチするのが難しいの

で、優しく下から投げていきます。

  

二人同時に投げたり、交互に投げたり、飛んでくるボールはさまざまです!

いざ!!ボックスキャッチに挑戦!!!制限時間は20秒です!

足を軽やかに動かし、飛んでくるボールを1個1個キャッチしていきます!中には、肩に力が入っちゃったり、ボールに集中しすぎて足が止まって動けなくなるお友だち

もいました(笑)

今日一番入れられたお友だちは「9個」バケツに入れる事ができました!

明日はどんな記録が出るか楽しみですね!!

冒頭にも書きましたが、どんどん暑くなっていくので水分をこまめにとりながら熱中症に気を付けて今週も頑張っていきましょう!!!