夏休みの始まり🎐

放課後等デイサービス

今日から早速夏休み利用が始まったお友だち☆

朝からカンカン照りで暑い1日でしたね☀

あまりの暑さに、もともと予定していた場所から変更して今日は小布施ハイウェイまで行ってきました!

お目当ては・・・噴水!⛲

この夏始めての噴水を楽しみに向かうと、大きく吹き上がる噴水に大興奮のお友だちでした(^^♪

初めは慎重に手や足で触れながら『きゃ―!』と逃げるお友だちでしたが

慣れてくると果敢に駆け込んでいくお友だちでした♪

頭からずぶ濡れになりながら豪快に楽しむことができましたよ!

池に泳いでいた鯉も見たい!ということで少し寄り道をすると

お友だちが叩く手の音ににたくさんの鯉が寄ってきてくれましたよ🐟

炎天下での水遊びでしたが、『また来たい!楽しかった!』と大満足な様子のお友だちでした✌

夏休み、熱中症に気をつけながらたくさん汗を流しましょうね!!