BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. グーパーグーパー!

グーパーグーパー!

二つの動作を同時に行うのはなかなか頭を使います(・.・;)

運動あそびメニューの中にも盛り込まれていて、今週は頭も身体も使う週間☆

 

カエルジャンプはお友だちも得意でぴょんぴょん跳ぶことはできますが、

今週はカエルジャンプをしながら足を開いたり閉じたりするメニューです!

お友だちは「あれれ?」と悩みながらもゆっくり考えながら

「グーパーグーパー」と声に出してジャンプしていましたよ(^o^)v

 

続いてこちらはなわとびかけっこです☆

その場でなわとびができるお友だちでも、走りながらになると難易度はUP!

両足で跳びながら少しずつ進むお友だちもいれば…

縄を回しながら走るように進むお友だちも(^O^)

やり方はお友だちのやりやすいように♪

できた!という自信をたくさんつけて貰いたいと思います(*^_^*)

 

投稿カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画