お題綱引きよーいドン!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびのひとつ、「お題綱引き」!!

2人でロープを真ん中に挟んで位置についたら、提示されたお題をクリアしてから綱引きへGO!!

お題の内容は、その場で5回ジャンプや10歩ダッシュ!(^^)!

綱引きに気を取られてついつい身体は常に前のめり^^;

早急にお題をクリアして縄までダッシュするという白熱するしか他ないこの運動あそび(@_@)

よーいドン!の指示をにらむように待って、瞬時にスタート!

縄に飛びつくかのようにダイブするお友だちや、

小学校高学年以上にもなると物凄い力でこれまた大白熱🔥

尻もちを付くくらいの一戦を収めた瞬間です(笑)

いつだって全力で臨んでくれる子どもたち(≧▽≦)

スタッフもとっても元気をもらっています\(^o^)/