つめたぁい💦きもちいい(。>O<。)💦

放課後等デイサービス

今日も気持ちいいくらいの快晴☀

元気に14人のお友だちが来てくれましたよ。

今日は高山村にあるYOU遊ランドへいってきました!

チャオルの森の水遊びチームと公園チームに別れての活動でした。

 

公園チームは虫探しに夢中!!

木を一本一本みてカブトムシやクワガタムシがいないか見て回りました。

今日は暑くて日陰も少なかったからか「みつからなかったぁ」と残念そうなお友だちでした。

またきたときにはみつけられるといいなあ(*^_^*)

なかなかみたことない公園の遊具

「これどうやってやるのかな?」とかんがえながら交代で楽しむ姿もありました。

水遊びチームは教室で着替えていったのですぐに水遊び開始!!

いつでてくるかわからない噴水に背中が濡れてひやっとしたり、水の掛け合いも!

ビニール袋に水をいっぱいにためて頭からシャワー💦

「きもちいい!!」「びっくりしたあ(^o^;」と仲良く触れ合いをたのしみました。

今年はかなり暑い日が続きますが噴水のある公園でおもいっきり夏を楽しみたいと思います。

 

 

今日来たおともだちのなかには、道中にみえたプールを窓から眺めて「プールがよかったー!!」

と叫びながらスタッフに伝えるものの。

プールサイドの人だかりを見た途端、「あそこにはいきたくないな…」と小さく呟いていました。

人の多さに圧倒されていたようでした。

夏はプールにいきたいけど人の多いところは…という感じかな?(笑)その様子が面白くてスタッフの印象に強く残っていました。