稲葉カラオケ大会!

放課後等デイサービス

どうもスタッフのYです。

長いようで短いような梅雨があけて夏本番になりましたね。

スタッフのYは道を歩いていると色々なお店が「冷やし中華始めました」という看板をみて、夏になったんだな~っと感じます。

子供達の夏休みが始まり1週間が経ちました。

さて今日はなんとカラオケ大会を行いました。

もう朝から教室に来てすぐ、カラオケの話題で持ち切りでした。

スタッフに「○○を歌って―!」っとリクエストしているお友達もいました。

午前中は涼しい教室で過ごしました。

教室にきてすぐは、自由な時間を過ごしました。

工作をしているお友達

人生ゲームをしているお友達

スタッフがお題を出して「どっちゲーム」をして楽しんでいるお友達

など色々な過ごし方をしていました。

その後は各学校で出された宿題を取り組みました。

なんと自ら朝のうちに宿題を終わらせているお友だちも居ましたよ!

その後はみんな大好き運動あそびの活動。

今週は風船を使った活動!

これが簡単そうに見えて結構難しいんですよ。

タイミングなのか、投げ方なのか色々考えながらみんな頑張っていました。

 

運動あそびの後はみんなお待ちかねお弁当の時間

今日は少し早いお弁当にしました。

 

  

午後はみんなが楽しみにしていたカラオケ大会!

車に乗って近くのカラオケ屋に行きました。

4つのグループに分かれて行いました。

ついて受付している最中みんな楽しみにし過ぎてみんなハイテンション。

やっと始まるとドリンクやソフトクリームに食いついていました。

みんな色々な歌が歌えて楽しく過ごせて満足できて嬉しそうにしてくれて良かったです。

みんなまた行こうねー!