8月のはじまり🎐

放課後等デイサービス

今日から8月が始まりましたね☀

あっという間に過ぎてしまう毎日ですが、朝の会で『あと夏休みは20日くらいだね~』というお話になり

意外とまだたくさんあるんだ!!と嬉しそうな表情をするお友だちと同時に、

どんどん過ぎて行ってしまう~!とあっという間に感じているお友だちがいましたよ🎐

そんな稲葉教室の8月は、妙高高原でスタートでした!

どんどん暑くなってくる毎日で、少しでも涼しいところへ行こうということで少し長いドライブを楽しみながら行ってきましたよ☆

妙高に到着すると、もちろん暑さはありましたが風がとっても涼しくて気持ちよく遊んでくることができました♪

大きな芝生の山でのダンボール滑りには激ハマりするお友だちが何人も👀

スピードが出るように乗りこなしてみたり、立って挑戦してみたり!

横転しても笑い飛ばす元気いっぱいなお友だちでした😁

小川も流れているので、みんなで足だけ浸かって涼むこともできましたよ(^^)

チャプチャプ浸かって足を濡らし、『冷たくて気持ちいい―!』と大満足な表情を見せてくれるお友だちでした♪

高い木を見上げてカブトムシを探すお友だちや、虫網を持って走り回るお友だちもいてなんだかとっても夏らしさ満載の外出になりました🌲

久しぶりの外でのお弁当も風が気持ちよかったので美味しく食べられましたよ🍙

帰り際に雷がゴロゴロ・・・⚡『怖いよー!にげろ!』と騒ぎつつも、雷すらも笑顔で楽しむお友だち(^^)

みんなが車に乗り込んだと同時に雨が降り始め、帰り道は土砂降りでしたがちょうど濡れずに帰ってこれました👏

皆さんの日頃の行いをお天道様が見ていてくれたようでしたね・・・☀

さて、明日はどんな1日になるかな??