お盆前の1日

放課後等デイサービス

どうもスタッフのY です。

いよいよ明日からお盆ですね。

お盆が終われば夏休みは後半となり、なんかあッという間だったなーっと感じます。

夏の暑さもやっと慣れてきました。

さて本日は午前中に教室の大掃除して、午後は山田牧場に行ってきました。

今日急遽教室を掃除しよう!ということになり2チームに分かれて掃除をしました。

1つのチームは教室のマットを外して掃除機をかけたり窓を拭いたり。

もう1つのチームはダンボールやペットボトルをまとめて綿半に持っていたり。

などのチームに分かれて行いました。

あるチームは万代書店に行ってぬいぐるみを次のお友だちの所に行くように

預けに行きました。

みんな頑張って掃除をしてくれたので、教室がとてもキレイになりました。

午後は山田牧場と雷滝に行きました。

まず最初に寄ったのは雷滝!

滝の大きさにビックリしてしまいました。

みんな興味深々に滝を見ていました。

最後は山田牧場に行きました!

まあ標高が高い所にあるので、車から降りたとたん涼しい風が吹いていて、気持ちが良かったです。

みんなでソフトクリームを食べて超満喫!

顔いっぱいソフトクリームを付けて食べていて可愛い姿を見せてくれるお友だちがいました。

夏を満喫した一日。

みんな学校の日記に今日の思いでを書いてね!

じゃあお盆明けみんな元気に教室に来てね、待ってるよー!!