涼しい高原と滝へ~♪

放課後等デイサービス

今日は山の日!

ということで稲葉教室のお友だちは峰の原高原へ遊びに行ってきましたよ☆

とっても良い天気☀ではありましたが、さすがの高原!

車から降りた瞬間、「涼しい~!」とお友だちの声がヽ(^o^)丿

遊具で遊ぶのも涼しくて快適で、お友だちも楽しそうに遊びまわってくれていました♪

外でのお弁当も久しぶりに食べる事ができ、「お~いし~い!!」と大満足(*^^)v

ふとした会話の中から「幸せだね~♡」とお友だちの嬉しい声を頂きました!

自然と出てくる「幸せ」という言葉って本当にうれしいですね♪

お昼を食べた後は唐沢の滝まで足を伸ばしてきましたよ☆

道路から少し入ったところをちょこっと登っていくと…

ど~ん!

滝が目の前まで広がってきました(≧▽≦)

一気に空気が変わり、さらにひんやりとした空間に包まれたお友だち☆

涼しいを通り越して寒いくらいでした!

「滝行やってみたい!」と言っていたお友だちは滝のぎりぎりまで近付き

修行の真似をしていました(; ・`д・´)

この後冷たい水のあまりの気持ち良さに負けたお友だちは、

小さな滝で頭を冷やしていてみんなで大笑い!

山の日をしっかり堪能できた1日になりました☆