嵐から逃げろ!!

放課後等デイサービス

お盆も終わり、久しぶりのこどもプラスに元気よく入室してくれたお友だちです☆

県外へお出かけをしてきたお友だちや、祖父母さんのお家へ行ってきたお友だちもいて、たくさんお話を聞かせてくれましたよヽ(´ー`)ノ

そんな今日の稲葉教室は体育館へ行ってきました♪

ラジオ体操から始まって、みんなでの運動あそび、自由あそびでのバスケやバレー、バドミントンと暑い中でしたがたっぷり身体を動かしてくることができました!

バスケを頑張っているお友だちは、バスケの得意なスタッフにアドバイスを貰いながら頑張っていましたよ☆

距離の離れたところからのシュートを成功させ、遊びの中でも目標を持って熱中できる姿がとっても素敵でした♪

大きな輪になってのバレーでも、ワイワイ楽しみながら10回連続パスの目標達成を目指し大盛り上がりのお友だちでした!

午後は、雨の予報だったので教室で製作活動を予定していましたが、なんとか天気が持ってくれそうだったので夏目ヶ原親水公園へ行ってきました!

雨雲の観察をしながら『まだ大丈夫そうだね・・』とドキドキの中で水遊びを楽しむお友だちでした☆

着替えのあるお友だちは水の中にどっぷり浸かってビチョビチョに・・・!

そろそろ雨が降ってきそうだねというタイミングで車に乗り込んだ途端、ものすごいタイミングで土砂降りになり、危機一発な稲葉教室のお友だちとスタッフでした⚡

無事に雨に濡れずに帰ってくることがで来ました!

・・・が、駐車場に到着して教室へ入るまでの間に大粒の雨に打たれ、結局濡れてしまいました☔

そんなこんなな1日でしたが、今日も笑いの絶えない稲葉教室でした(^^♪