運動あそび延長!

放課後等デイサービス

今日は、朝から雨が降ったり、少し晴れてまた雨が降ったり。。

はっきりしない天気でしたね(;・∀・)

午後は晴れ間が出ていたので、

少しだけ運動あそびをやってから公園いこうか?

という予定で運動あそびが始まりました。

今週の運動あそびの「足で投げてみよう」です。

利き足が痛い子がいたので、

友達も利き足ではないほうの足で3人とも勝負してくれました。(^o^)

この遊びが終わった所で公園へ、、、

の予定でしたが、外はいかにも雨が降りそうな黒い雲。。

どうする?・・・やむなく公園は中止になってしまいました(._.)

ですが、ここから運動あそび延長!

子供たちの希望で以前やった新聞を足で巻く競争をすることになりました!

「どっちが早かった?」「フライング!」「〇〇くんの方がはやーい!」

急遽でしたが意外な盛り上がりをみせました( ̄▽ ̄)

全員やっても、まだ時間があります。どうする?

「この新聞紙2人分つなげて長くして、記録計れば面白いんじゃね?」

という子供たちからの提案が(*’ω’*)

いいね!やってみよ!

テープをはってつなげるので、準備に時間がかかりましたが、自分たちでつくってくれました(^^)

いざ!

友達同士で記録を計りあって、

終わる頃にはみんな足の使い方がうまくなっていました( ̄ー ̄)笑

天気が悪く延長になった運動あそび。

楽しめてくれたみたいでよかったです(‘ω’)ノ

それではまた~!