少人数でも大賑わい!

放課後等デイサービス

今日は祝日🍂朝から3人のお友だちが利用してくれましたよ☆

体調不良やインフルエンザも流行っていて、少ない人数での1日になってしまいましたが・・・

と・に・か・く!!賑やかな1日でした(^^♪

今日は妙高高原スポーツ公園へ行ってきましたよ⛰

紅葉もまだ少し残る中で、車から見える妙高山には雪がかぶっていてとても綺麗でしたよ⛄

広い公園に着くとおもむろに走り回るお友だちや、狭い教室で窮屈に楽しんでいた野球を思い切り楽しむお友だち、風に悩ませられながら必死にバドミントンを楽しむお友だちでした🏸

少し湿っていた芝生にも関わらず、ためらいなくスライディングをするお友だちのわんぱくさには元気をもらいました⚾

この時期に衝撃のタンクトップも!?!?(◎_◎;)元気たっぷりですね☆彡

お昼の時間はとにかく笑いが絶えず、みんなで輪になって食べましたがご飯が進まなくなってしまうくらい大笑いな昼食タイムになりました🍙

『この教室いい意味で大人も子供もみんな友達みたい~』というお友だちの言葉にはホッコリしました♫

モノマネをしたり、冗談を言ったり・・・広ーい公園に稲葉教室のメンバーの声だけが響き渡って賑やかな公園になりましたよ。

少人数で、車も一台で向かえたので車内もずっと変わらないメンバーでしたが、プチ旅行のような一日で楽しかったと言ってもらえました☀

あまりにも元気よく過ごしてきたので車内は途中爆睡のお友だちでが、教室に帰って来てからはまたそれぞれでゆっくりと楽しんでいました!

明日も長野市の学校では計画休業の学校が多く、朝から一日利用してくれるお友だちがたくさんいるので楽しみに待っています☆