何点取れるでしょう?

放課後等デイサービス

今週は得点を取るメニューにも挑戦しています!

点数を争う内容だと、メラメラ燃えるお友だち( *´艸`)

そんな時には大きなホワイトボードに名前を書いておくと…

運動あそびが始まる前に一気に集中して勝負モードに切り替わってくれます♪

今週は大小さまざまな大きさのボールを両足ではさみ、得点の書かれたカゴに投げ入れる

という体幹(腹筋?)を使った少し難しいメニューです!

ボールをはさむのは上手にできますが、そこから持ち上げたり

上げてからカゴめがけてボールを投げたりが難しいようでしたが

お手本を見ながらコツをつかんでできているお友だちがほとんどでした♪

今日の最高得点は38点で、高得点をたたき出したお友だち本人が一番びっくりしていました(゚д゚)!

でも、いつもなかなか1番を取る事が難しいお友だちだったので

自信になってくれるといいな~と思ったスタッフでした☆

しっかり運動あそびが終わった後は、お友だち自ら片付けをしてくれて

静かな活動への移行もスムーズ♪

週の真ん中水曜日は、お友だちも少し疲れが見えはじめ大騒ぎになってしまいがちではありますが

今日のお友だちはとても集中して活動に取り組んでくれていました💮