天気なんか関係ない!! 日本一元気な稲葉教室

放課後等デイサービス

どうもスタッフのY です。

9月も下旬になり夜は涼しくなりますが、日中はなかなか涼しくなりませんね~。

秋は「食欲の秋」と言いますが。

これはホントですね!!

9月に入り食欲が止まらないスタッフのY

困ったものです、、、、

 

さて、今日は曇っていましたがそんなことは関係ない稲葉教室

今日も子供達の「ただいま―!」っと元気な声で始まりました。

帰ってきてそれぞれの過ごし方をして

さて運動あそび

今週はボールをこれまでかというくらい使った活動

バランスボールをバンドしている間にくぐる運動では

なかなかタイミングが難しく失敗してしまうのですが

子供達は興味津津

自ら手を上げチャレンジしてくれました。

その後はみんな大好き静かな活動

今日は算数のフラッシュカード

算数はどうしても苦手意識が多いイメージですが、みんなとても楽しそうにチャレンジしていました。

頑張った後はおやつタイム

今日はたくさん腹筋や体を思いっきり使ったので、おやつもいつもの倍くらい美味しく感じたと思います。

いつも通りスタッフのY は羨ましそうに眺めていると

「あーん」としてくれたので、近寄ると「だめーー」っと言われてしまい

ションボリ(´・ω・`)

稲葉教室のお友達

明日は今週最後の登校日

週の最後で疲れているとは思うけど元気に頑張っておいでーー

明日も教室でスタッフのY は元気にみんなの帰りを待ってるよ―ーーーーー!!