秋のかるた大会!

放課後等デイサービス

昼間はまだまだ暑い日もありますが、夜はだいぶ涼しくなって秋を感じる日が増えてきましたね。

体調を崩しやすい季節なので風邪には気を付けましょう。

さて、今日は8名のお友だちが利用となりました。お休みも多くて少ない人数ですが、金曜日にも関わらず元気あふれるお友だちが

いっぱい利用してくれました!そんな中、1名午前中で学校が終わり早めの下校になったお友だちが!

お昼ごろの下校だったのでスタッフも交えてみんなでお昼ご飯を食べました!

食後には、音楽聴いたり、絵を描いたり、、楽しく過ごしました!!スタッフも音楽でノリノリに♬

今日の静かな活動では特別な活動を行いました。

フラッシュカード「秋といえば」で秋にちなんだかるたをみんなでやりました!

目の前のカードに集中してカードを狙っているお友だち。

スタッフのひっかけにひっかかりお手つきしてしまうお友だちもいました😅

男の子たちは取ったカードを女の子に渡してあげる紳士な行動も見られました!!

一位のお友だちはたくさんカードを取れて嬉しそうにニコニコした顔をしていました!

普段とは違う活動にも全力で取り組める稲葉教室のお友だちです!