それゆけ!スーパーマン!?

放課後等デイサービス

今日は宿題dayでした。

学校から帰ってきたお友だち支度を済ませると次々に机に向かって宿題を始めました。

漢字に時計、算数におかねの計算などそれぞれ違う宿題をしているのに、近くに居たスタッフは次々に熟語の意味や計算の解き方など代わる代わるヒントを出していてすごいなーと感心してしまいました(#^.^#)

 

おっと?こちらは。。?熱心に眺めて音楽の勉強かな?

さて!しずかに今日の運動あそびが始まりました。

今週はスーパーマンに変身です!!!

スタッフはひとりひとりの準備がとっても大変なのですが(^o^;

お友だちは大喜び!!

ゆらゆら揺らしてもらうだけでニコニコです(*^_^*)

背筋をつかって飛んでくるボールをよくみてキャッチ!!

中には、終わってもまだおりたくなーいなんて言うお友だちも!!

スーパーマンが難しいお友だちにはブランコスタイルでボールキャッチしてもらいましたよ!!

腹筋と背筋を使いながら今週頑張っていきましょう!!