10月初日は動物園から🐘

放課後等デイサービス

今日は学校が振り替え休みだったお友だちが朝から来てくれました。

いいお天気だったので、みんなで茶臼山動物園までお出かけしてきましたよ♪

久しぶりの動物園にお友だちは大喜び!

ライオンの小屋が新しくなっていて、自然体な姿を間近で見る事ができました☆

「ライオンかっこよかった~!」と嬉しそうなお友だち♪

園内にはハロウィンの飾りつけもあり、

一足早いハロウィン感を楽しんできましたよ☆

広い動物園内をたっぷり歩いた上に、恐竜公園でお弁当を食べてから

少し体を動かして帰ってきたので午後は疲れが見られました(^-^;

それでも頑張れる稲葉教室のお友だち♪

今週の運動あそびは体幹を使ったメニューなので、少しトレーニング要素も

入ってしまいますが普段運動あそびを頑張っているお友だちなので上手にできていました☆

手と足で身体を支えて、転がってくるボールに当たらないようにトンネルを作ります!

どの辺を転がってくるかな?という確認もしながらなので頭も身体も大忙し(*_*)

「手がプルプルする~!」というお友だちも、休憩しながら最後までやり抜く事ができました♪

頭も身体も疲れた後の静かな活動も見事な集中力!

食い入るように本を見つめるお友だちでした(^_-)-☆