お腹あげて~!!

放課後等デイサービス

相変わらず元気たっぷりで教室が揺れているように感じる水曜日(;・∀・)に当たってしまって『・・・おい!!』となる瞬間があったり、遊びがヒートアップしてしまい揉めてしまう姿があったりとバタバタもしましたが、それぞれのお友だちが解決策を考え、自分でクールダウンができたり謝れたり・・・いい関わりもたくさん見れましたよ👀

さて、今週の運動あそび2つ目の紹介です!

お腹に力を入れるメニューですが、腕の力も必要だったり、足で支える力も必要だったり・・・

たくさんの筋肉を使う運動あそびになっています!

お腹を付けてぺたんと寝転がった状態から、転がってくるボールを避けるようにお腹を上げます。

小さなボールから大きなボールまで・・!

大きなボールが来たときは大一番!!足を蹴り上げ、背中の力を使って足を持ち上げたら、腕の力で身体を支え・・・

なかなか難しい動きですが、皆には挑戦してもらいました☆

『ごろーん!』『どってーん!』となりながらも挑戦し、上手くいかなくても周りのお友だちの雰囲気がいいので、お友だち皆が失敗しても笑い飛ばして楽しめている姿が印象的でした👏

難しい事にもチャレンジしてみよう!と思える気持ちを大切にしたいですね。