静と動のサーキット

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、サーキット形式です☆

①ホッピングジャンプでぴょんぴょん🦘

②洗濯干しパタパタパタ🧦

③最後は跳び箱に挑戦!

バランスを取りながら大きくジャンプジャンプ!!

大きく体を動かして、さらにバランスを養った後にはあえて細かな動きに挑戦してもらいます🧦

バランスに重視した運動のあとの指先を使った運動はより集中力が上がり、上手に使えることが期待できるんです☆

『お家で洗濯物のお手伝いしている人~?』と聞くと、ハーイ!!とたくさんの手が挙がりました✋

小さな洗濯バサミを指先を使って上手につまめるお友だちもいれば、少し苦戦しながらも工夫しながら親指と人差し指を上手に使えるお友だちがたくさんでした!

これを機にお家でのお手伝いがより活発になればうれしいです♪ぜひ皆おうちの方に見せてあげてね👀

最後はダイナミックに跳び箱を越えておわり!

運動あそびが終わったあとの静かな活動もバッチリ集中できるお友だちでしたよ📚