みんなで応援!!

放課後等デイサービス

今日も、元気に学校から「ただいまー!!」とかえってきた子どもたち

10月の終わりなのにあついくらいの日でしたね💦

早速宿題にとりかかるお友だち、兄弟がいる家でやるよりプラスのほうが集中してできるから

なんてお友だちも!!

さて、今日もサーキット開始です!

昨日やったお友だちは得意げにお手本をみせてくれました

ホッピングって簡単そうに見えるけど、実は一度にたくさんのことをしないといけないので

なかなか苦戦するお友だちも見られます。

両足で乗って足で持ち手の下をしっかり挟みながら上のハンドルを両手で引っ張ってタイミングよくジャンプして

前に進みます。

なかなかうまく行かないお友だちを見守るお友だちの1人から「頑張ってー!できるよ!」

との声があがると、周りのお友だちからも手拍子などで応援の声があがりました。

最後までがんばれると大きな拍手が!👏

「がんばーれ!がんばーれ!」

お友だちの励ましはとっても心強いですよね!

できなくてもさいごまでがんばれたことをみんなでほめていける雰囲気が素敵でした。