味のある教室で

放課後等デイサービス

今日は、利用人数が少ない日でしたが、お友達同士の素敵な関わりや愉快な姿がたくさん見られましたよ👀

絵本の読み聞かせを始めようと思うと、ひとりのお友達から『俺読んでもいい?』と予期せぬ立候補が☆

とてもユーモアたっぷりに読んでくれて大笑いな空間になりました📚

おやつのくじ引きを引いた後、準備が間に合っていない事に気がついたスタッフがバタバタとしてしまいお友達を待たせてしまいましたが、様子を見ていると・・・🔭

『くじびき何番だった?』と5人くらいで輪になってお話しする姿がほほえましく、嬉しい気持ちになりました(*^-^*)

嫌な顔ひとつせずに待っていてくれたお友達に感謝です🌷

いただきますをした後も『柿ピーのピーナッツいる?』とおやつをささやかにシェアしたり、『スルメ美味しい!始めてたべた~』と新しい発見をするお友達と様々でした🎵

帰る前にはまさかの不審者・・・!?

こちらもお笑い精神たっぷりなお友達で少人数でもとても賑やかな教室でした👏