今週の運動あそび🏁

放課後等デイサービス

最近はめっきり寒くなってきましたね。今日は10名の元気なお友だちが利用してくれました!

月曜日で週の頭ですが元気に来所してくれました!!

今週の運動あそびは久しぶりのサーキット🏁をやりました!呼ばれるのをいい姿勢で待つお友だちがたくさんいました!

3つの種目を連続でやっていきました。その中で、特にお友だちが苦戦していたのはコーンにかぶせていく種目。

2本の棒で持ってかぶせていきます。紙コップかバドミントンの羽か選んで挑戦していきます!

棒を使って持つと、力が入り過ぎて落ちてしまったりコーンの上の惜しい所で落ちてしまったりと、思っていたより難易度の高い種目でした。

立って挑戦したり正座して挑戦したり、、お友だちによってやる体勢が違っていました。

時間をかけながら慎重に乗せていきます!

見事乗せると、みんなから拍手が👏

普段あまり見られない集中した表情が見られた稲葉教室でした🏁