コロコロしたものを当てよう!!

放課後等デイサービス

今日は朝から雨が降っていました☔が、午後になると日差しが差し込みいい天気となりました☀

そんな今日は10名の元気なお友だちが利用してくれました!!

プラスに帰ってくると早速宿題をするお友だち🖊

みんな真剣な表情で宿題に取り組んでいます。

宿題が終わると、ボールを使って遊んだり、紙に書いたものをドアに貼り付ける悪戯をするお友だちもいてみんな様々なことをして楽しんでいます!

すごい本気の顔をしてボールを投げるお友だちもいます!!

今日の運動あそびはボールに貼ってある物を当てる「コロコロなーんだ」をやりました!

今日は、答える人、問題を出す人の2つに分かれて挑戦!

大きなバランスボールに好きなキャラクターが写っている紙を貼り、ボールを転がします。

何のキャラクターか当てていきます。

キャラクターを選んだ人がボールを転がします!

スタッフに向かってうまくボールを転がせた子もいれば、バウンドさせたりしちゃう子もいました。

コロコロ転がっているものをじっくり見て考えて答えます。

正解することで嬉しい気持ちも味わえる運動あそびです!!