フットワーク!🦵

放課後等デイサービス

週の真ん中だと疲れてくる頃かな?とも思いますが、早い下校にるんるんで元気よく帰ってきてくれるお友達が沢山で嬉しいです♪

今日もパワフルな稲葉教室でしたよ☆

そんな今日は、今週の運動あそび2つ目の紹介です!

メニューの名前は『制限時間でいくつ取れるかな?』です(^^)

ルールは簡単💡真ん中に置かれている積み木やカップをただひたすら拾ってはかごに入れ、拾ってはかごに入れ・・・を繰り返すだけ!

今日は、利き手ではない方を使ってほしいという狙いで、皆の利き手をタオルでくるんで使えないようにしてみました!

制限時間内にということもあり素早い動きを求められる中で、利き手を使えない不自由さと闘いながら非利き手をたくさん使って頑張ってくれましたよ🔥

今日は、2人1組のペアで対戦してもらったので、お友達とぶつからないように気をつけながら熱い闘いが繰り広げられていました👏

午前中は寒くてガクガクしていますが、運動あそびが終わる頃にはスタッフも汗だくでした(^o^;

1度に拾っていいのが1つまでというルールも設けていたので、反復横跳びのような動きでフットワークの鍛えられるメニューにもなりました🦵

高学年のお友達も多い稲葉教室なので、大きな運動や体力を使う運動、筋力を使う運動とたくさん取り入れていきたいと思います✨

運動のあとは静かな活動にいい姿勢で参加してくれるお友達が大勢でかっこよかったですよ☆

脳の活性化に効果的なサイクルで行っているので、狙いにバッチリな姿勢で臨んでくれる素晴らしい皆さんでした!

寒くなったり暖かくなったり・・・安定しない気候ですが、体調に気をつけて明日からも元気よく過ごしてくださいね~!