懸垂力!💪

放課後等デイサービス

沢山のお友だちで、運動遊びが始まる前から大盛り上がりの室内・・・なぜかスタッフルームにボールが入ってくるという不思議な状況もありましたが、それだけにぎわっていたのが分かりますね(^^)

タイマーの音と同時に楽しい自由遊びを切り上げ、運動遊びの準備を一斉に始めるお友達です♪上手に切替えが出来ていて素晴らしいです👏

今週の運動あそび1つ目に紹介するのは、『レスキュー隊!』です。

懸垂力にも焦点を置いている柳沢運動プログラムですが、この運動あそびの目的はまさに懸垂力です💪

ふたりでペアになってもらい、一人が寝転がって引っ張てもらいますが・・・引っ張る方はもちろん、引っ張られる方もかなりの力が必要なんです!

力強く引っ張られるロープを握れば、そのまま引っ張っていってもらえそうですが、それでは身体が伸びきってなかなか上手くついていけないんです。

お腹の力を使って足を身体にひきつけ、さらに腕の力を最大限に発揮して付いて行くんです!

身体の大きさが同じくらいなお友達同士では、かなりの力が必要ですが、上手に力を発揮してめいっぱい全身の筋肉を使ってくれました✨

最後は、大人二人をみんなの力を借りて協力して引っ張てもらいました(;゚Д゚)

みんなの必死な姿と、思ったよりもスイスイと引っ張ってくれることへの驚きで笑いの止まらないスタッフでしたが、みんなの物凄い熱気に包まれました🔥

終わった後の脱力した大笑いで教室が1つになりました!!楽しい時間になりましたね☆

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]