運動クラブ❓

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室は運動クラブ??というくらい身体を動かしてきましたよ☆彡

午前中は、天気が良く、ここ最近では珍しく暖かいくらいの気候だったので更埴中央公園へ行ってきましたよ!

ボールやラケットを持って調子よく出発☀車の中では音楽を聴きながらルンルンで気分も右肩上がりなお友達でした♪

公園に到着すると、ブランコ、キャッチボール、ロープタワーでの鬼ごっこ・・とグループに分かれて盛沢山に楽しんできました!

身体を動かすことが大好きな稲葉教室のお友達、とっても素敵です👏

お散歩を楽しむグループは、もりもりの落ち葉を踏んだり、蹴ったりしながら感覚遊びを楽しんだり、枝木を拾って桜の木の観察をしたり・・・自然とたっぷり触れ合う姿がホッコリでした🍂

これだけ身体を動かした後でしたが、午後はお友だちの『体育館へ行きたい!』という声を聞いて、即席で体育館の予約をし、行ってきましたよ!

狭い教室ではなかなかできないバドミントンやバスケを、『いつか体育館で勝負したいね!』と話していたので久しぶりの体育館に胸を弾ませるお友達でした!

真剣勝負もたくさんでき、勝手も負けても気持ちよく終われるお友達の姿が素敵でした👏

汗を流して、帰る頃には身体が物凄く熱くなるくらい身体を動かしてきました🔥

どんどん寒くなってきますが、寒さに負けずに頑張りましょうね!

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]