月曜日から元気な稲葉教室❗

放課後等デイサービス

週の始まりの月曜日。今日も元気いっぱいのお友だちが利用してくれました!

帰ってくると宿題に取り掛かるお友だちがたくさんいます!

お友だちと相談したり、スタッフにわからないことを聞いて取り組んだりととても集中してやっています!

宿題をしているお友だちから「ボーリングに行ってきた!」とボーリングに行ったことを楽しそうに話してくれまし

た!!

宿題終わったお友だちや宿題のないお友だちは、今日は縄跳びをして遊びました。

あるお友だちは「2重跳び対決しよう」とスタッフに勝負を挑んでいました!

運動あそび前から汗だくになりました💦

今日の運動あそびでは、半円バランスに乗りコーンにボールを乗せるものをやりました!

↑こんな感じに乗せられるとおっけー👌という感じです。

足でバランスを取りながらボールを掴んで乗せる、と一見簡単そうではあるものの苦戦しているお友だちが多く見ら

れました。

体全部に力を入れて、お友だちはとても集中してやってくれました!!

「やりたい人🙌」と聞くと「はい!」と元気な返事でたくさんのお友だちが手を挙げてくれます。

積極的にみんな参加してくれるとスタッフも嬉しい気持ちになりますね。

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]