今年初の雪あそび!⛄

放課後等デイサービス

今年は雪も少なく、なかなか市内には雪が積もりませんね・・・⛄

雪遊びが醍醐味な冬休み・・・せっかくなら思い切り雪遊びがしたいね!ということで、今日は飯綱高原のづなっち広場へ行ってきましたよ!

旧ゲレンデが解放されている所なので、ソリ遊びとは言ってもかなりの傾斜で簡単には楽しめないのがこのづなっち広場・・・

リフトもないので、傾斜を登っては滑り登っては滑り・・・息を切らせながらも全力で楽しむお友だちでした🛷

横転してもお構いなしです!★

かなりのスピードにも物怖じせず滑るお友だちの姿にはスタッフも驚きでした(◎o◎)

雪の上で仰向けになってくつろぐお友だちの姿も素敵でしたよ☀

雪だるまを作って楽しむお友だちもいて、『今年初の雪あそびだ!』と心を躍らせていました♪

午後は、ホットサンド作りをしましたよ🥪

各々でパンにバターを塗って、キャベツ、ハム、チーズを挟み・・・4分ホットサンドメーカーにお任せ!

あっという間に完成したホットサンドを『ヤミー!!』と美味しそうにたべるお友だちでした😊

来週、週が明けるとあっという間に学校が始まってきますね。残り少ない冬休み楽しんで下さいね⛄

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]